瀬尾まいこ 春、戻る

瀬尾まいこ 春、戻る


久し振りに本を読みました。

大好きな瀬尾さんの、暖かい世界観にどっぷり浸ることができて、満足です。

いつもあっという間に読み終わってしまう。

自分のいまも過去もこれからもかけがえのない瞬間で、その時々、周りに居てくれる人達に、わかってもらえると思うより、きちんと気持ちを伝えたい。

印象深かったのは下記のシーン:


  • 111ページ、うどん屋でお父さんの思い出話をしているときのお母さんの台詞。
  • 187ページ、山田さんと旅行代理店に向かうシーン。
改めて思うのは、おいしいご飯こそが日々の糧ですね。あの、きんぴら、食べてみたいなァ。