目の前にある質量

今週のお題「私がアツくなる瞬間」


ライザップが良くも悪くも世を賑わしている。そのビジネスモデルの是非、あの効果抜群のメソッド、金と暇を持て余し征服されたい願望を抱える高尚な方々におかれては、どうぞあのイメージで心身を絞りあげられん事を。

僕はといえば、日々の激務や細々とした雑務に追われ、バランスを欠いた食事に終始し、平日も週末も運動する時間を確保できず、妻が使った後の抱っこ紐がウエストへ攻勢を強めてきた。

んー、太ったんだね。

無情な一言 否めない。

だから毎日のランチをサラダとサラダチキンに変えた。それと少しの主食。お昼時に目の前へ並べる一日を通しての僅かな希望はいよいよもの哀しい。しかし、意志の力を以ってそのヴォリュームで満たされるよう克己する。


金曜日の夜の帰り道はしみじみ思うのだ。

すたみな太郎に行きたい。

ポテンシャルを解き放て!