2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブラン マイスターシュテュック 149 購入記

仕事の山を一つ越え、自分へのプレゼントに、万年筆を買いました。王道中の王道、モンブラン マイスターシュテュック 149です。経緯当初、今のプロジェクトが片付いたら、ボールペンを買おうと思っていました。大事な場面で使う、決めの一本。いくつか候補を…

多数派じゃないかな

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 正直ベースで書くと、新卒で入社してそのまま13回目の年末年始を越した事になります。数えてれば、そのうち、6回のお正月はお仕事をしていました。当時まだ新興だったー今ならどんな特徴があるのか知らないー地方の県立…

新規開拓予定のラーメン屋さんメモ

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん今年新規開拓を狙っているラーメン屋さんを書いておきます。市が尾の麺処秋もと麺処 秋もと - 市が尾/ラーメン [食べログ]あざみ野の雅楽りらくしん - 豪徳寺/ラーメン [食べログ]豪徳寺のりらくしんりら…

再開のご挨拶

長らく更新が滞っていました。多忙につき全く余裕がない状況で、特に、昨年の秋頃は鬱病の手前じゃないかと嘯きながら、ぎりぎりで乗り越える事が出来ました。息子くんが立ったり歩いたり、博多まで何時間もかけて新幹線に乗って僕の祖父母に会いに行ったり…