息子くんの予防接種

7月、8月に続いて早くも3回目。

月例の行事だから、図らずも、1ヶ月のインターバルを測る機会になるが、なんて早いのか。

これはHow形主動ではなくWhat冠形名主動のレヴェルのスピーディさ。

それにしても、行事という単語は久し振りだ。

7月は帰宅して数時間でいつもと違う泣き方が気になって病院へ駆け戻った。
8月は翌日にいつもよりもだいぶ体温があがってやきもきした。
9月は、現時点、元気にしている。

僕が注射針をさされるのは大体、年に2回しかない。息子くんは4ヶ月と少しでそれを超えた。

立派だ。
我が家だけではなく、どのご家庭の赤ちゃん達、みな実に立派だ。

僕が褒めるのは息子くんだけ、皆同じであっても、「チックン我慢でにて偉いね」ときちんと声をかけてあげよう。