ジムメリー

ジムメリーの名前の由来がさっぱりわかりませんが、赤ちゃん用のおもちゃを買いました。初の大物買い。


選んだのは、タカラトミーの6wayのタイプ。


赤ちゃん本舗でもAmazonでもランキング1位というので、深く考えず、ポチッといきました。


f:id:tk-g:20140916225314j:plain
写真は床置きの完成形です。


4ヶ月児に与えてみた当初は申し訳程度に遊んでくれたものの、すぐに興味をなくした感がありました。ムムム。しかし、めげずに時間を置いて遊ばせてみると、段々と認識してくれてきたようで、翌日には喜んで手を伸ばして、あーうー声をあげていました。


これひとつリビングに置いておくだけで、一気に赤ちゃんがいる家庭の雰囲気が増しました。音楽も癒し系。たとえば妻のバスタイムなどの少し手を離せないくらいの時間なら充分に間を持たせてくれます。昨夜はダイニングテーブルで仕事をしながら息子くんが機嫌良く遊ぶ姿をチラ見していました。


まァ、しばらくは壊さず遊んでもらいたいものです。