吸引力の落ちない何たら

吸引力だったか吸引力だったか忘れましたが、ハンディクリーナーのDC61を買いました。

初ダイソン。しかし、我が家用途ではなく義理実家用途。

背景


  • 義母が風邪を拗らせて咳が酷い状態になっている。なんとかしてあげたい。
  • 義母の誕生日プレゼントを贈っていない。(例年の予算は5k¥)
  • 産後、半月間お手伝いに来てくれた御礼をまだできていない。(予算の設定なし)

選択の経緯

布団掃除機をあげたいというので、調べてみました。多くの家では妻がリクエストをあげ、夫が要件を定義して次のアクションにつなげるものと思いますが、我が家も例外ではありません。

  • とりあえずレイコップ?
  • 正直、韓国製という先入観。
  • ネガティブなレビューを根拠に、候補から脱落。
日本製だとPanasonicもあるらしいですよ。
  • 既存パーツの組み合わせ、即ち、布団掃除機としては最適化されていなさそう。
で、ダイソンにしました。
  • まァ、結論ありきです。
  • 使ってもらって評判がよければいいやと思っていましたが、ある程度の年齢になると外資は進んで買わないだろうから、逆に好評だったようです。

結果

実際、布団とカーペットに使ったみたいで、いっぱい埃を吸った写真をもらいました。ありがとうございます。

我が家でも使ってみたいなあ。