天一の日

10月1日は天一の日ということで行ってみた。

お久し振りですね

前回は休日出勤の後に渋谷店に行った記憶がある。
多くの若者たちが集い、喧騒とタバコとお酒の匂いが安い飲み屋のようで、渋谷という土地柄もあり、少なくとも週末の夜にタバコも酒もやらない人間が1人で来るもんではないと思い、しばらく足が遠のいていた。

渡りに船

今年はふとこのイベントを思い出し、珍しく仕事も早あがり。
妻に帰るコールをすると「息子くんを病院に連れて行っていたから、食事の用意もできていないので、夕飯は外で食べて来れば?」とのこと。
偶然って重なるんですね。

行ってみた

通勤経路上だとどこにあるのか調べる。駒沢店が駅近っぽいし、よさげ。20時過ぎに到着すると、予想よりだいぶ行列が長い。20人くらい並んでいる。
道行く人達は物珍しそう。
結局、食べ終わるまで1時間くらい掛かっただろうか。
まァ、お祭りだから仕方がない。

撮ってみた


f:id:tk-g:20141001213119j:plain
こってり大盛¥850-

f:id:tk-g:20141001213215j:plain
参加賞な無料券。
シリアルつきなんですね。
11月いっぱいまで使えるとのこと。