ビオレデビュー

平日の子どものお風呂担当はもっぱら妻にお任せですが、週末だけは共同作業にしています。


そして昨夜は脱沐浴、初めて浴室の浴槽にいれてみました。


いわゆるビオレデビュー。


実際にはピジョンの石鹸だし、今後も乳児用のボディソープにビオレを使うかどうかは別にしても、きっちりキーワードを認知させている辺り、さすが花王。乳児用ではなくても、幼児用でも構わないしね。


直前まではぎゃんぎゃん泣いていたしたが、お湯の中でふわふわさせていると、何とも言えぬ、気持ち良さそうな顔をしていて、ひとつ良い記念になりました。


俺 「社長、お湯加減はいかがでしょうか。」

子 「悪くない。苦しゅうないぞ。」


こうやって大人の階段をのぼるんだね。