なくしたFB4

背景

土曜日の夜からどうにも見当たらない。あるいは、会社に置きっ放しだったかと思ったが、考え違いだったらしい。


推測

金曜日の帰り道、酔っ払いさんのせいで、閉じ掛けの電車の扉に鞄が引っ掛って強く引いたときにサイドからこぼれたか。

影響

手帳に書き込み難くなって不便。
リフィルはあるのだが、軸の持ち合わせはない。
パイロット社だけに限った話ではないが、互換性は大切よね。

今後の対応

本社ビル内のコンビニで会社ロゴ入りのフリクションボール3を取り扱っているという噂を聞き付けたので、そのうちに見に行ってみようかと企んでいる。

結論

災い転じて福となる、なんて事もあるかも知れない。